
  • 2014.08.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



潮騒がきこえる街に住みたひ

  • 2009.11.02 Monday
  • -
  • 00:01
  • -
  • -
  • -
  • by 723
失敗した


理系にすればよかった

海事関係(or医者)になりたかった

まじ
海上保安学校or防衛大学校いきたい(´;ω;`)
防衛大は身体検査あるから絶対無理だし


文系でやりたいこと、
マルクスと革新右翼と海戦史と
哲学美学和歌
そのくらい
十分多いけど、
やっぱり海がすき!
ほんとうはあの、
三島の豊饒の海の透の仕事
あれがやりたい
通信員てやつ


やっぱりあの大学にいって
エリート官僚になって
防衛省or海上保安庁に就職してやる!!
がんばるんだから!!

無題

  • 2009.10.23 Friday
  • -
  • 01:21
  • -
  • -
  • -
  • by 723
このまえ
本屋まで、
学問ノススメ
買いに行ったら、
死に至る病
買って来る始末←


そしておべんきょうする気力は無いので、
読みはじめる始末


明らかに学問ノススメ買うべきだったな
鬱に拍車を掛けるわたくし

でもキルケゴールすきなんだよ、
思想における すき=共感 だから
つまり彼に共感するってこと

太宰とキルケゴールの像が被る
なんでかって美的→倫理的実存→絶望て生き方が太宰そのもの
そしたら案の定、
キルケゴールもおんなじような生き方してて
しかもふたりとももてもて
裕福な家庭の末っ子に近いほうで戸主に非道い仕打ちをされているという

勝手な推測もあながち間違って居なかったという




母があした退院する!
米と野菜一週間食べてない←
日頃なにも料理しないのに自分の作った料理の壮絶な美味さに自分で感動した
見た目は最悪だが

きょうは授業がキルケゴールだったから機嫌がいいのですよ
それだけ

浪人生活は日常に興味深い事件が何も無いから頭の中の観念的な部分がやたら発達する気がする、所謂現実逃避

  • 2009.10.17 Saturday
  • -
  • 00:28
  • -
  • -
  • -
  • by 723
最近勉強する気力が余りにも沸かないので(そりゃあ自称浪人失格ですからww)
あした学問のすすめ買って読む!!

なんでかって
わたくし心から諭吉様を尊敬して居りますので

本当だよ!
国家、社会の為に学問するなんで素敵すぎて涙でちゃう
わたしも学問して
いつか革命を担う為に…!←
あ…頭は普通だよw



あああなんか今、
戯言超読みたい…(´;ω;`)!!!!

あの
狐さんがでてくるやつがいちばんすき!
えっーと

【調べた】

ヒトクイでした
そうそうヒトクイ!
読みたいー
中学の時この本の哲学性、高尚さに驚きいーちゃんと同年齢になったら読み直してなんだーこんなものかーって言えるようになりたい!!!と思って早…5年。気付けば同じ年齢。
受験終わったら即刻全部読む !

あと当時大学は絶対京都にしようと思ったのに
思ったのに



どうなるんでしょうセンター

浪人してすこし文学的感性が磨かれた気がします
わたしの感性なんか平均以下だろうがww

欲シガリマセン、勝ツマデハ

  • 2009.09.28 Monday
  • -
  • 01:31
  • -
  • -
  • -
  • by 723
ポケモンやりたいポケモンやりたいやりたいポケモンほしいほしいほしいあれいっかいクリアすると旧BGMに設定可ってほんと?アサギシティの曲は泣けるよだいすきだよだれかポケモンかってくれサンタさんおねがいします

今年のサンタさんはシュールだからね、クリスマスプレゼントはあれだ、T大の願書にきまってるよ、でも願書は大切だ、うんそうだね、わたし願書も十分ほしいですから大丈夫です

大学生になったら毎日ポケモンやりながら通学してやるww小学生かよww



きのうのぜz(以下略、きょうはテレ玉でたった今観ました)のねEDがぜzレス…だったのね、曲がはじまった瞬間が感動の絶頂だった、なんでって暫くED心中相思相愛みたいな曲で、夏に観たのは前者のほうだったから京都とか色々脳裏に甦ってきてもう取り戻せ無い夏の思い出の最期を飾るのに相応しかった訳です素敵
あとOPのさいごのふたりがいいかんじなのにきゅんきゅんする←

なんかもう、
さようならな自分がいます
大丈夫!
わたしの本業はそっちじゃあない
更級日記の文学少女だもの!

歎けとて

  • 2009.09.27 Sunday
  • -
  • 01:09
  • -
  • -
  • -
  • by 723
アニメぜz望先生終って了った
終りは終り
以後如何に生きよう


思へば時が経てば此の夏のしむぼるとも言えるだらう深夜のぜz望先生
京都でも観て了ったし
浪人といふ単調で退屈な日々の中に見付けた現実逃避の世界!

夏は完全に終わりを告げた
油絵の匂いも最早通用し得無い(*去年の夏を想起させるもの、油絵とギリシア的美)

頑張るしか無い、頑張る

決別。

さよなら、ぜz望先生

いかがはせむ←反語で

  • 2009.09.12 Saturday
  • -
  • 23:41
  • -
  • -
  • -
  • by 723
先週はきもちわるくて数学でれなかった
高島屋の屋上で読書←よく出没します
後ろめたい
努力しなくても最終的に合格れば良いという
考えに同意しかねるわたしはやはり真面目なのですか
その割に努力しないわたしは明らかなる怠惰ですが
でも夜の日本史にはでた
明治時代の軍制の授業で多少気分高揚…
海軍て本当に容姿で選んで居たんだって
どうりで素敵なわけだ
軍事ヲタクになりたい
今全っ然知識ないけど
とりあえず日本史軍事に関すること完璧にしよう
戦艦とかじゃなく戦略ヲタクになりたいです笑
だめ?
国政の要は軍備なり

そして今週は日本史で死亡して早退
食後は薬が効かないことを学んだ

嗚呼体調(´;ω;`)

最近おもふこと
人間大切なものは金でも愛でも思想でも才能でもない
身体
健康
まじで(´;ω;`)
こればかりは



最近電車で読んでる本→これでかるた名人

ネーミングうけるw
かるた名人ってなんか老人ぽいしw
視線が痛い
古文の和歌修辞の勉強なのに
恥の多い通学をしてきました
ヅラもとりあへず…髪の…\(^O^)/←
これうちの帰依してる受験の神様の作品だ…畏れ多い

Coralを聞くと一気に冬が押し寄せて来たかんじがします、ノスタルジー、懐古趣味、憂鬱
今1番 すきなバンドを聞かれたら
明らかにCoral でしょう

そこでぜzぼう先生が生活に侵食して来ました

芥川よみたい

秘密

  • 2009.09.03 Thursday
  • -
  • 23:02
  • -
  • -
  • -
  • by 723
うちの部屋の本棚

本引き抜くと、







棚の奥に




松岡映丘の




薫が垣間見してる絵がでてくるんだよ!
宇治十帖の!
いいでしょう?

じつは日本画すき\(^O^)/


きょう古本市いって安田靫彦の画集をつひにつひに発見、もちろん買った\(^O^)/
(金槐集は相変わらず見つからず)

あの聖徳太子がうたた寝をしていたら夢に天人が現れたという逸話に基づいた絵
どこで見たか解らないけれどずっと気になって居た、すごくすてき
というか夢にまででてきたし(^ω^)
あの暖かく高貴な雰囲気がいい!


きょうの朝日の天声人語、
三島氏の文章読本の話題から切り出してた
これこのまえよんだ!
って思って
なんとなくうれしかった
それだけ

三島氏天才すぎて崇拝しすぎてもう、
その名を聞くだけで哀しくなってくる

眠れない夜の翻訳★

  • 2009.09.03 Thursday
  • -
  • 02:09
  • -
  • -
  • -
  • by 723
すきな珊瑚礁のあの曲
去年散々鬱を誘った奴
冬の小春日和の午前中の日差しを浴びて
すこしわくわくしながら家に帰る、
そんなときの曲

正直英語できないから
意味不明でも気にしない


Liezahと言う名の恋人が居た
彼女には只ひとつの望みが有った
舗装された道を独り
歩いて家では無い、何処へでも
向かうことだった

彼女の親密な友人、Crowley、
彼の日記は、
彼女に関係した全ての男に
関係が有ったのだ

彼女は彼等の二番は彼等に残し、
一番を守っている

弁護士も医者も、どうか巻き毛の少女に用心して
彼女は貴方の限界を示すだろう、
貴方の偽装したものの背後に有る、真実を明かすだろう

Liezah
貴方の側を通り過ぎると
両手を空にして貴方は立っているのだ

Liezah
彼女を軽蔑することは出来無い
彼女は貴方の価値観を変える
彼女は貴方から奪ってゆく

彼女が到着したとき
街は眠って居た
舌が縛られて曲げられ沈黙せざるを得ないのは彼女の間のとり方が原因だ

彼女の目は絶望に沈み霞んで居たが
皆偽善の涙など気にはしないのだ

彼女が行ってしまったからといって
引き返すな

太陽の下
埃塗れの道路に沿って
影を追い掛けて
彼女が何処へ行くのかは決して解らない

けれど
何時でもLiezahのことを思って居る
崩れ落ちて泣き出してしまう
彼女に心を引き裂かれても
未だ心には彼女の為の空間が用意されて居る

真夏の雪男

  • 2009.09.03 Thursday
  • -
  • 01:04
  • -
  • -
  • -
  • by 723
このところ全然
鬱じゃないのに身体はいうことをきかない
ぜんぜん鬱じゃないの!!
陽気そのもの、joyful
いきるつらさ→死への恐怖、が薄らいだ
まだやらねばならぬことたくさんあるから
革命とか!!←

鬱が無意識の領域に入り込んだということ?

やっぱり病院いかないとかな
いったら絶対医者になんでこなかったの!って怒られるからいやなんだよ
自業自得だが
受験生のあいだは薬にたよって大学生になったら徐々に薬から離れていくかんじにしようかな
いづれにせよ治さないと主婦か芸術家以外の職業につけないから
主婦なんて死んでもやだし
芸術家になれる確率は低いから
がんばらねばだ!!

そう雪男
yetiいいな←今更ながら買った
リバの音の本質ってじつはジョンにあったのかな
ってくらいいいなやっぱ
まあ歌のうまさではあの2人のがすばらしいが

陽気

  • 2009.09.02 Wednesday
  • -
  • 00:08
  • -
  • -
  • -
  • by 723
体感温度が寒くなってくると危機感を感じて勉強する気力が沸いてくるからいいかんじ(^ω^)

ああもう9月とか!
夏休み
暑いのはとてもいやだけど休日を謳歌したよ塾いくのいやだひきこもり万歳\(^O^)/

家だいすき電車とか病院とか外出すると発作でる最近家でも発作でるようになってきてまずいがまあ家ならとりま大丈夫だろうってかんじ(^ω^)

薬に依存したくないからまあなるべく使わないようがんばっているがこんな体調で受験はまあ去年みたいに気合いで乗り越えるが大学入っても色々と成立しない気がするw


ああああなんか今超ワンピースよみたい←
きのうひどい腹痛で布団かぶり5年ぶりくらいにるろ剣志々雄編途中から途中まで読んで、
え?蒼紫っていつのまに裏切ったの?なんで?宗次郎ってこんなあっさり負けたんだっけ??え?剣心の刀折れたの?そもそもなんで薫葵屋にいんの??覚えてない敵なんかいっぱいいるし笑
みたいな…
話がつながらぬ
記憶ってとぶものだ!


まじ最近の癒しは絶望先生アニメだから(^ω^)8月はじめからずっとみてる
テレビ神奈川と埼玉で週2回もみれるしw


あしたは京都から帰ってきてる幼なじみのギター買うのにつきあったげる日
半年ぶりに会うからたのしみ

マーク模試がすこしよかったから陽気
総合偏差83キタ\(^O^)/まあレベル低い模試だが
次は賞ねらって賞の図書券でマンガ絶望せ…(ry